【inuto】おしゃれなペット用品企画製造・ペットグッズのセレクトショップ

「犬と」ワタシの生活がもっと楽しくなるセレクトショップ

デニムのドッグスリング

肩が疲れにくい幅広ショルダーで楽に抱っこできるソフトデニムスリング

世界的にも有名なデニム生地の産地、岡山県。その岡山県産デニムにこだわり、独自のUSED加工などを施したデニムや、デニムバッグなどの小物を製作しているOKAYAMA DENIM LABO『araiyan』が作ったソフトデニムのドッグスリングです。デニム生地は使い込むほどに味わい深くなり身体に馴染んできます。内側にはスレキ(ジーンズのポケットに使う生成りの生地)を使用しているため、愛犬に優しい仕様となっています。丈夫で、丸洗いできるのでお手入れも簡単。軽くてコンパクトに畳めますので持ち運びにも便利です。お色はコーディネートしやすいシンプル&シックな「ダークインディゴ」とデニムの色合わせが可愛い「パッチワーク」の2種類。適応体重は7㎏位迄(目安)。
上部が巾着式のメッシュカバーになったスリングバッグ(ジョーイバッグ)もございます。


ドッグスリングって?
ドッグスリングはワンちゃんを手で抱きかかえずにラクに抱っこできる抱っこ紐です。キャリーバッグと違い、オーナー様の身体に密着して抱っこできるのでワンちゃんも安心できます。また、オーナー様の両手も空くので、傘を差したい雨の日のお出かけなどに便利です。人ごみの中で歩かせるのが心配な時や長時間のお出かけの時など、持っておきたいアイテムの1つです。


主な機能

飛び出し防止用リード付き(付属品)
1本付いています。フックを通す穴によって若干ですが長さが調節できますので使いやすい長さの方に通してお使いください。
※お届け時は短い方に通してあります。
※飛び出し防止用リードのお色はいずれもダークインディゴになります。


大きめポケット
本体前面の手が届きやすい位置に大きめのポケットが1つ付いています。スマホや鍵などお出かけ時の必需品をスッポリと入れられます。また、季節によっては、保冷剤やカイロを入れることもできます。(※ご使用の際は低温やけどにご注意ください)。


右肩掛けにも対応
左肩掛けが嫌、左肩が疲れた、という時に「右肩掛け」ができるよう飛び出し防止用リード接続ループがスリング本体裏面にも付いています。



サイズ



ドッグスリングの着用方法



お取り扱い上の注意事項
・デニム素材を使用した製品はインディゴ染料を使用しています。その特性上、色落ちをします。
・デニム、また、濃色素材を使用した製品は摩擦により淡色系の物に色移りする恐れがございますのでご注意ください。
・雨や汗など水分により色移りしやすくなりますのでご注意ください。
・洗濯により縦横の伸縮が生じる事が有りますので形を整えて干してください。
・洗濯後、長時間ぬれたままで放置しますと色移りの原因となる事がありますのでご注意ください。
・アイロンをかける際は、あて布を使用してください。湿った状態や摩擦により色移りすることがありますのでご注意ください。
・金属(ストラップ)の突起にはご注意ください。

商品情報

商品名 araiyan デニムのドッグスリング
価格 ダークインディゴ 5,900円(税抜)
パッチワーク 6,900円(税抜)
素材 表地 デニム(コットン100%)
裏地 スレキ(コットン100%)
原産国 日本(岡山)
サイズ (約)W65cm×H70cm×D14cm、本体重量約483g
※適応体重2~7kg位まで(㎏は目安になります。)
カラー ダークインディゴ(ワンウォッシュ)
パッチワーク
品番 SH-D-BG-034(AP19026-010)ダークインディゴ
SH-D-BG-035(AP19026-599)パッチワーク

 

※モニターの設定状況により実際の商品と色味に差がある場合がございます。

INUTOでは、お買い上げいただいた商品代金から5%を、動物のためのオンライン寄付サイト 「アニマル・ドネーション」 へ寄付しております。INUTOの商品で愛犬とより楽しい生活を送っていただくと同時に、他の愛犬たちもアニマル・ドネーションを通じて幸せになってほしい。そう考えています。