【inuto】おしゃれなペット用品企画製造・ペットグッズのセレクトショップ

「犬と」ワタシの生活がもっと楽しくなるセレクトショップ

araiyan デニムのリードⅡ(丸編みタイプ)


世界的にも有名なデニム生地の産地、岡山県産まれのデニム雑貨ブランドOKAYAMA DENIM LABO『araiyan』。
独自のUSED加工などを施したデニムを中心に、帆布や革など長く使うことによって表情の変化が楽しめる素材を使った雑貨を製作しています。社長(写真)が大の愛犬家ということもありドッグアイテムの開発にも力を注いでいます。

デニムループを組み合わせたお洒落な丸編みリード

厚手のデニムループ(=ジーンズのベルトを通すためのループ)を丁寧に四つ編みにしたリードです。デニムループは使い込んでいく程に出てくる味わいと独特のツヤ感を出す為に手作業による中古加工を施しています。持ち手にはヌメ革を使用し、革の経年変化の楽しさを追求。シンプルながらオシャレな仕上がりになっています。
2018年春より新色としてカラーデニムを使用したレッドとベビーピンクが加わりました。

“お揃い”でお使いいただけるデニムのカラーもございます。またブルーはカラーと同タイプのシンプルなリードもございます。

お取り扱い上の注意事項
・デニム素材を使用した製品はインディゴ染料を使用しています。その特性上、色落ちをします。
・デニム、また、濃色素材を使用した製品は摩擦により淡色系の物に色移りする恐れがございますのでご注意ください。
・雨や汗など水分により色移りしやすくなりますのでご注意ください。
・持ち手にはヌメ革を使用しております。革の特性上、一点一点風合いが異なります。また表面加工しておりませんので非常にデリケートです。ご留意ください。
・革は摩擦(特に汗や雨などで濡れた状態)により色が移ることがありますのでご注意ください。また、他の物と一緒に重ねないでください。
・アイロン等の急激な温熱を加えると、革が硬化し収縮をしますのでご注意ください。
・ベンジン、シンナーのご使用はお避けください。

商品情報

商品名 araiyan デニムのリードⅡ(丸編みタイプ)
価格 3,900円(税抜)
素材 デニム(コットン100%) 持ち手(ヌメ革)
原産国 日本(岡山県)
サイズ 長さ130cm(持ち手部分20cm)、幅約1.2cm
カラー 全3色(ブルー・レッド・ベビーピンク)
品番 SH-D-LD-024(AP16003-599)ブルー SH-D-LD-043(AP16003-25D)レッド SH-D-LD-044(AP16003-30D)ベビーピンク

 

※革の特性上、一点一点風合いが異なります。 ※モニターの設定状況により実際の商品と色味に差がある場合がございます。

INUTOでは、お買い上げいただいた商品代金から5%を、動物のためのオンライン寄付サイト 「アニマル・ドネーション」 へ寄付しております。INUTOの商品で愛犬とより楽しい生活を送っていただくと同時に、他の愛犬たちもアニマル・ドネーションを通じて幸せになってほしい。そう考えています。