【inuto】おしゃれなペット用品企画製造・ペットグッズのセレクトショップ

「犬と」ワタシの生活がもっと楽しくなるセレクトショップ

犬のチェック柄マフラー(ジョイント)

INUTOの定番、オーナー様と“お揃い”で使えるチェック柄マフラー

ウール製品で有名なアイルランドにおいて、1893年に設立して以来ずっと天然繊維にこだわり、マフラーやショールなどを作り続けてきたジョン・ハンリー社。こちらの人用マフラーを使い、今年もINUTOが愛犬用のオリジナルマフラーを仕立てました。今年は表裏で色が異なるチェックと無地の“リバーシブル”。チェック柄がメインになるかと思いますが、お洋服や気分次第では、シックに無地ベースでキメてもいいですよね。生地はラムズウール100%、つまり生後6〜7ヵ月の子羊の羊毛を使用しています。120年間もマフラーを創り続けてきた同社だからこそできるこの色や柄。あなたの愛犬にはどの色が似合いそうですか。今年はさらに滑らかな肌触りがたまらない話題の最高級ウール“エクストラファインメリノ”を使った犬用マフラーもございます。
※犬のチェック柄マフラーは、オーナー(飼い主)様用のチェック柄マフラーを裁断して生産しています。その為、裁断した部分により柄が多少異なります。ご了承下さい。

もちろんINUTO(犬と)ですから、 “お揃い”でお使いいただけるオーナー(飼い主)様用のマフラーもご用意しております。オーナー(飼い主)様用はチェック柄と無地マフラーそれぞれを半分に切って繋ぎ合わせたジョイントマフラーになります。愛犬と一緒にお洒落&お出かけを楽しみましょう。


通し穴のサイズについて


楽しく遊んでいる時など激しく動いても簡単には外れないよう通し穴は狭くデザインしております。着用しづらい場合には、はじめに穴にマフラーを通し輪っか状にしてから(スヌードを着用する要領で)頭を通して被せるように着用してください。




着用しにくい場合の着用方法

1.先にマフラーを穴に通し輪っか状にします。
2.スヌードを着用する要領で、頭を通して被せるように着用します。
3.最後に首周りを調整してください。

お取り扱い上の注意事項
・必ずドライクリーニングしてください。水洗いは風合い、光沢の変化、縮みの原因になりますのでお避けください。
・素材の特性上、直射日光や蛍光灯の長時間の照射により、色あせする事があります。
・濃色品は着用、クリーニングの摩擦により毛羽立ち、徐々に白っぽくなります。また、汗をかいた状態で着用になりますと他のものに色移りすることがあります。
・雨や汗など水に濡れることにより光沢がなくなったり、シミになる事があります。
・デリケートな素材ですので、極度の力が加われば、縫い目が開いたり目寄れ(糸がずれて、生地の目が開く)する性質をもっています。
・着用の際、摩擦や引っかけにご注意下さい。

商品情報

商品名 犬のチェック柄マフラー(ジョイント)
価格 5,800円(税抜)
素材 ラムズウール 100%
原産国 日本
サイズ S(全長 45cm×幅 5.5cm)
M(全長 55cm×幅 6.5cm)
※全長はフリンジ部分を含みます
カラー 全3色
レッド×グレー
ホワイト×ネイビー
ブルー×グリーン
品番 NG-D-MF-022S(レッド×グレー・Sサイズ)
NG-D-MF-022M(レッド×グレー・Mサイズ)
NG-D-MF-023S(ホワイト×ネイビー・Sサイズ)
NG-D-MF-023M(ホワイト×ネイビー・Mサイズ)
NG-D-MF-024S(ブルー×グリーン・Sサイズ)
NG-D-MF-024M(ブルー×グリーン・Mサイズ)

 

※商品によってはサイズに多少の誤差がある場合がございます。
※モニターの設定状況により実際の商品と色味に差がある場合がございます。

INUTOでは、お買い上げいただいた商品代金から5%を、動物のためのオンライン寄付サイト 「アニマル・ドネーション」 へ寄付しております。INUTOの商品で愛犬とより楽しい生活を送っていただくと同時に、他の愛犬たちもアニマル・ドネーションを通じて幸せになってほしい。そう考えています。